2012年01月23日

裏 青ソロ(´・ω・`)

あけましておめでとうございます(遅っ


ずいぶんとブログ放置しておりました・・・。



久しぶりの更新は、裏の青ソロで(´・ω・`)

青魔法セットでトレハンがつくようになったのでソロで特攻してみました。
実際結構やらかして失敗していることも多かったのですが、最近少しずつ安定してきました。

突入時は青/踊で凸ってます。

装備は以下のような感じです

メイン:命中シカーガー
サブ:魔命シカーガー

投てき:ジンクスディスカス

頭:AF3+2
首:マーヴィスカーフ
胴:AF3+2
手:ホマムマノボラ
腰:黄昏の帯
脚:AF3+2
足:ホマムガンビエラ
背:エスリングマント
左耳:ブルタルピアス
右耳:素破の耳
左指:ラジャスリング
右指:エポナリング

つづいて青魔法セット

鯨波
バッテリーチャージ
四連突
デルタスラスト
サドンランジ
夢想花
オカルテーション
マジックフルーツ
ブランクゲイズ

重い一撃(ダブルアタック)
エンプティスラッシュ(ダブルアタック)

槍玉(トレジャーハンター)
みんなの怨み(トレジャーハンター)
チャージドホイスカー(トレジャーハンター)

虚無の風(オートリフレシュ)
A.バースト(オートリフレシュ)

ゼファーマント(コンザーブMP)
カオティックアイ(コンザーブMP)

以上が定番セットです。サポ踊で命中UPと回避UPは特性つくのでこんな感じになってます。
アビセアと違ってMP管理が厳しいのでマジハンとかあってもいいかもですね

基本削りはサドンハメしつつ、通常殴りとデルタ&重い一撃でやってます。

四連突はレクイエスとの連携時に使用。リンク時とかくらいしか連携で押しませんけどw

延長石はBCエフラックス四連突+槍玉あたりでほぼ沈みます。

すべての弱点を狙えるので魔法系もつまめるのも魅力ですね

新裏だと20分の延長石がランダムポップなのでそこの運次第かと。

こんなPS低い青でも60~70くらいソロで稼げますのでちゃんとした青さんなら100も目指せるのではないでしょうか


不定期更新で放置しまくりのブログでありますが、こんなんでよければたまーーーーーに見てあげてください(´;ω;`)
posted by Luckus at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 ソロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ラックス メリポ状況

現在のメリポ状況2011/08/09更新(■が済み□が予定)


半年ほど中の人の色々でFF休止してましたがこの度復帰いたしました。

メリポ枠の増加で色々悩んでおりますが、ぼちぼち進めていきたいと思います
メリポ状況はこちら
posted by Luckus at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メリポ状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

現状と目標


久しぶりの更新です。


ヴァナ充でもリア充でもなくただ書くネタがなかっただけです;;


青魔道士メインなので久しぶりに装備を見直そうかと思います・・・


武器
メイン 魔命シャムシール+2 命中シャムシール+2 物理カットシャムシール

サブ 魔命シャムシール+2 玄武盾

魔命シャムはMP+も大きな要素なのでアビセアのみならず通常エリアでも利用してます。
殴り強化したいときはメインを命中シャムに変える程度。
物理カットシャムと玄武盾はサポシキャノン用。


投擲 マーヴィタスラム トロールベーン

投擲は通常はタスラム1択。釣りするときだけベーン使用。


頭 MVカヴク+2 ミラージケフィエ

AF3+2はほぼ常時。ブレス時のみミラージ使用ってところです


胴 MGジュバ+1 ミラージジュバ

通常ミラージ WSや青魔法時AF+1 で今は使ってます。


手 ホマムマノボラ オロールグローブ MVバズバンド+1

通常ホマム WSと物理青魔はオロール 魔法系青魔はAF3+1という使い分け。


脚 MVタイト+1

常時これはいてます。性能壊れてますし・・・w


足 ホマムガンビエラ ライズブーツ MVパシュマク+1

通常ホマム WSと物理ライズブーツ 魔法系 AF3+1と手と同様な使い分け。


首 ターセルネックレス ブリーズゴルゲット ニティドチョーカー(DEX+2 命中+5 攻+3)

通常と魔法時ターセル 物理とボーバルはニティド サベッジでゴルゲは使ってます


腰 黄昏の帯 ウォーウルフベルト

通常黄昏 物理とWS時ウォーウルフ使用


背 エスリングマント ビジランスマント ギガントマント

通常とWSはエスリング 物理ビジランス ブレスギガント で使ってます


耳 素破の耳 ブルタルピアス ロケイシャスピアス

通常素破固定 ブルタルとロケイシャスは状況に応じて使い分けてます。


指 ラジャスリング ヒードリング スパイラルリング エアリーリング
オメガリング バルラーンリング ボムクイーンリング メリディアンリング

ラジャスはほぼ固定 通常ヒード WSや物理時にスパイラルとエアリー バルラーンオメガは魔法系 ボムクイーンとメリディアン派ブレス用です


欲しいもの

アルマス・・・メイン武器に。現在ブリアで止まってるので少しずつでも進めないと・・・・

マーヴィスカーフ・・・召喚ソロで倒すだけはできるんですけど、ドロップが渋い;;

AF3+2一式・・・現在頭のみなので少しずつでも増やしていきたいところ。青魔法upのコンビがあるので
物理系魔法系問わず青魔法時はこれに統一できるなぁと

石夢胴・・・WS用に取り直ししたい

オセロットグローブ・・・通常WS兼用として欲しい・・

ステup耳指・・・これは金策しないとなので頑張らないと・・・


今はこんな感じです。一番はアルマスとAF3でしょうか。胴は+1にもなってないので頑張って作っていきたいところです。
posted by Luckus at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

武器スキル上げと潜在外し

アビセアの青弱点のために戦士のスキル上げと潜在外しをしなければとずっと思いつつ、
最近まで放置していましたが、ようやく重い腰をあげました・・・

今回潜在を外すことにしたのは両手剣、両手鎌、両手槍、片手斧の4つ。
お手伝いを頼むのも申し訳なかったので今回はソロでのチャレンジです。

サポ踊で敵はアビセア-タロンギのマンドラちゃんです。

アートマは紫苑・無常・山陰の3つをチョイス。

あとは常時リタリエーションで3,4匹を同時に相手するだけです。

TP溜まったらWS、余剰分があればケアルワルツ

スキル上げの方は、200くらいまで上げておけばスキッドスシ食べて命中は大丈夫でした。

両手剣、両手鎌のスキル上げと4つの武器の潜在外しで消費したスシは1D半ほど。

ひとつの武器でだいたい2時間くらいで潜在が外れる感じです。


ソロでチャレンジされる方にはおすすめです。
posted by Luckus at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

師走のくそ忙しいときに中の人が色々あってバタバタしていましたが、何とか生きてますw


年末年始でアビセアメインクエだけは終わらせ、審判、天地ジェイドと終焉アートマをゲットw

型紙取りや五行素材取りで審判はかなり楽になるので積極的に参加していきたいですねー

相変わらずの不定期更新ですが今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Luckus at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

